Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-04

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ダイエット

Κάνετε δίαιτα!

食生活や体のことについて書いてある女性誌から

朝食(7:30から8:30) コーヒー1杯(ブラック) もしコーヒーを飲まないなら、砂糖なしのオレンジジュースコップ1杯または 低脂肪牛乳コップ半分または 低脂肪ヨーグルト1カップまたは カモミールティー、紅茶

間食1(10:00から11:00) ターキー(ハム)と低脂肪チーズとトースト1枚

昼食(13:00から14:00) 低脂肪牛乳400ml、無脂肪ヨーグルト2カップ、低脂肪ヨーグルト1カップのうちいずれか

間食2(16:30から17:30) 季節の果物1つ(もし果物が桃、洋ナシ、オレンジのようなものならひとつ) または イチゴやさくらんぼ、ぶどうのような小さいものならカップ1杯

間食3(夕食後22:00から23:00)) キウイ2つ もしも何か特別な理由(アレルギーなど)でキウイがだめなら何か別の果物1つ

どうでしょう。へんなのと思いました。朝食で、いろいろ代案を出しているけれどそれぞれカロリーも違うし…間食1も含めて少なすぎると思いませんか。昼食も少ない気がします。そして間食2も少ない。間食3は夕食後ですが、別にキウイではなくてもいい気がします。ちなみにキウイはあまり一般的な果物ではありません、ギリシャで。家に近所の大型スーパーでは、キウイ売り場はパイナップルとかライチとか南国フルーツの並んでいるちょっと一般の果物とは違うエリアに売られています。

そして、夕食。1日のメインと思われるのはこの1回だけ。夕食は1週間分のメニューが異なりますが大体同じ感じ。

夕食(20:00から21:30) 100グラムマカロニ(バターであえてはいけない)とほんの少しのトマトソース 200グラムの皮なしの鶏肉(グリル) グリーンサラダ(好きなだけ)(ドレッシングはスプーン大1杯とレモンまたはビネガー) パン1切れ 

トマトソース、もしもこのソースに大量のオリーブオイルが含まれていたら?鶏肉はモモ肉かムネ肉でずいぶんカロリーが違うはず。

ギリシャでも今ではほとんどの会社が9時から17時ごろが勤務時間です。10時の間食と13時の昼食は勤務時間内。もちろん仕事しながら食べるんです。アテネの街を13時ごろ歩いていると、皆バターたっぷり入っていそうなパイとか歩きながら食べてます。

1日1回のメインの生活は私にはできません。今日テレビでギリシャのカラマンリス首相と小泉首相の会見を見ましたが、テレビのアナウンサーが「日本人は食生活にとても気をつけているから、ぜひギリシャのオリーブオイルやワインや果物を輸入して欲しい」というようなことを言っていました。他によくわからなかったのは、「たくさんの日本人がギリシャ製の時計をしている」ってことです。知っている人がいたら教えてください。もしかしてギリシャのブランドのフォリフォリのこと?

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