Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンドの髪

Η Μαρία και η Ελένη είναι ξανθές.

マリアとエレ二は金髪です。
ギリシャ人の女の人はきれいです。彫りが深いので、お化粧をしなくても十分です。私はずいぶんアテネに住んでいますが、芸能人の顔を名前が一致しません。女の人は特に皆同じに見えるのです。
 
ギリシャでモテル女の条件
髪は背中の半分くらいまでの長さで、緩やかにカールする。そしてブロンドであることが重要。ギリシャ人はかなり多くの人がこげ茶色から黒っぽい髪を持っていますが、金髪にしてしまってもあまり違和感もなく、本当の金髪のように私には見えてしまいます。そして化粧はとてもすごいのですよ。遠めで見る分にはとてもはっきりとしたきれいな顔だなあと感じるのみですが、近くで見るとどうやってこの化粧を落とすのだろう?という感じです。大きな瞳をしているのにもかかわらず、アイラインをかなり濃く太く塗ります。長いまつげがくるんと上を向いているのに、さらに繊維入りのマスカラをだまになるまで塗りたくります。ファンデーションも1mmくらいはぬっているでしょう。

皆が皆こんなふうではないですが、ただ言いたかったのは、黒い髪を持っていても顔の作りが派手だと、金髪にしてもそうそうおかしくはないなあということです。アジア人が金髪にしたら似合わないって思うのは、文化とかそういうことも含めて感じるのでしょうか?でもどうして、偽の金髪は下品に見えてしまうのでしょう。

きれいな海ですね。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laxano.blog35.fc2.com/tb.php/5-c0bac185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶滅危機に愛の手を!

この前面白い記事を読みました。絶滅の危機に瀕している動物

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。