Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありきたりなメニュー

昨日は近所のタベルナで早めの夕食。

ここは値段が安いので、いつ行っても結構人がいる。たいしたメニューはないから、頼むものはいつも同じになってしまう。

ザジキ
ズッキーニを茹でたもの
ホルタという青菜を煮てレモンとオイルをかけたサラダ
イカのフライ
ビフテキ(ハンバーグの網焼き)
ワイン500ml

これで払った金額は22ユーロ。

上記の食事は別に手の込んだものでもなく、洗練されているわけでもなく、家でも十分同じくらいおいしいものを作れる。日本で言ったら、「今日ご飯作るの面倒だから、ラーメンでも食べに行こう」という感覚の店。

よく冷えたワインを飲み、パンにザジキをつけて食べていたら、食が進み食べすぎてしまいました。なので、今日は菜食にします。今、白いんげん豆のスープを仕込み中。豆カップ1 ニンジン大3本(多すぎた) 玉ねぎ中2個
セロリ適量。 材料がやわらかくなったらシオとトマトを入れて少しにて、オイルを加えます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laxano.blog35.fc2.com/tb.php/16-fb939fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。