Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高気温22度

今日は初夏のような暑さ。22度もあるみたいです。
ふと気がつくと12月も2日なのに。

今日のお昼
キャベツの千切りとニンジンの千切りにワインビネガーをたっぷり、オリーブオイルを少なめに掛けて、塩で味をつけたサラダ。冬はもっぱら毎日これを食べている。パンではなくてパクシマダーリというクレタ島で有名な乾燥したパンみたいなものと一緒に。

昨日、キャベツだけでは飽きるのでブロッコリーを茹でた。ふと見たらよく洗ったのに小さい黒いアブラムシが鍋に浮いていた。ぞっとしてブロッコリーをよく見ると花の部分にたくさんうじゃうじゃといた。始めは全て駆除していたけど、面倒になって食べた。というのは嘘で、もったいないけど捨ててしまいました。それほどたくさんの虫がいたのですよ。こわい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laxano.blog35.fc2.com/tb.php/11-97df376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。