Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコ天国

バスを待っていた。なかなかこなかった。私のほかにもバスを待っている人が何人かいて、その中の一人30代後半の男性がタバコを吸い始めた。火をつけて一息吸い込んだとたん、バスが見えてきたのです。「せっかく火をつけたばっかりなのにもったいないなあ」と思いながら彼を見ていました。

すると、思い切り深く息を吸い込んで煙を吸っています。「ああ、やっぱりもったいないと思っているんだな。バスの中じゃすえないから今のうち煙を吸っておくんだな」と思いました。

ここで話は終わると思ったのです。

何をしたと思いますか?彼。

タバコの燃えている部分(先っぽ)を指でちぎりました。そして残りは6センチくらいでしたがしっかりタバコの箱に閉まっていました。

なんか嬉しいようなおかしいような。

日本では灰皿に捨ててあるタバコは、ぎりぎりまで吸ってあるものばかりではありませんよね。気のせいかもしれませんが、ギリシャ人って結構指先ぎりぎりまでタバコを吸っています。

ギリシャは他のヨーロッパに比べてタバコが安いです。25本で1.9ユーロと買ってのを見たことがありますよ。マルボロは2.9ユーロです。日本のほうが安いですね。

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。