Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2005-12



サラミ

土曜日は1週間の買出しの日。近所の大型スーパー、チャンピオンへ行ってきました。買うものはもうほとんど毎回同じ。新製品なんてものは期待していません。日本のスーパーが恋しい。

先週サラミを買った。15枚買ったのだが、極薄スライスにしてくれてとてもおいしかった。1ユーロくらいだったと思う。家はハムやサラミやスライスチーズを買うときは1週間で食べきれる量、つまり10枚か15枚くらいしか買わない。

この前の土曜日は、同じチャンピオンスーパーだけど、違う地区のチャンピオンへ言った。

同じ種類のサラミを今回は30枚買った。

店員に手渡されて唖然。たて20センチくらいの高さに詰まれて包まれたサラミ。1枚の厚さ5ミリから7ミリ。ありえない。普通サラミってそんなに厚く切らないよね、と思うのですが。いまさら文句を言っても始まりません。

まあこのサラミはおいしかったからいろいろ工夫して使えばいいかと、前向きに考えて家に戻りました。

包みを開けて一枚つまみ食い。とっても不思議な味がしました。もう2口目は食べられないような味でした。つまり腐っていたのです。

ひどいですよね、こんなの。

近所の捨て猫にあげて見たけれど、あまり食べてくれませんでした。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

