Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ψωνια

近所にとってもおいしいパン屋があるのを数ヶ月前に発見した。
毎朝同じメニューで飽きていたので、今日は早起きしてパン屋へ行ってみた。

早すぎたのかお目当ての「キトリノクルーリ」はなかった。私が勝手につけた名前。仕方なくクルーリを買ってみた。1個30セント。2個買った。手持ちが50ユーロ札だったので、「おつりないよ!」と怒られるのが怖かったので,彼の好きなチュレキの袋詰め2.6ユーロを買った。それでも怖かったので、牛乳も買った。

チュレキは、私はどうも好きではない。ただの少し甘いパンじゃないか。なのにイースター前にとても高くなるのが腹立たしい。今日のチュレキもあんまりおいしくなかった。

クルーリはかなりおいしかったので、また食べたいと思う。
キトリノクルーリというのは、卵が入っていると思われる少しふわふわした輪っか型のぱん。まさにキトリノ黄色クルーリ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。