Η καθημερινή ζωή μου

ギリシャ、アテネで毎日が淡々と過ぎていく。ちょっとしたことを書き綴り、せっかくだからよく考えてみることにします。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ洪水

昨日朝、雷と強風の音で目が覚めた。
雨は多分夜中から降っていたのだろう。風は強かったけど、日本の台風に比べたら何のことはない普通の雨だった。

海岸に近いグリファダというところ。この街の上の方には山が連なる。どうやらこの雨で山から泥水が流れたみたい。家の中まで入ってきて大変そうだった。アテネはアテネで、下水道の設備が悪いのか、ミニ洪水のようになっていた。

でも、そんなにたくさんの雨は降ってないんです。

ちなみに昨日は雷がうちの近所に落ちたような感じがした。雷の音とともに、家のアパートがミシミシいったような気がした。

停電も2回あった。

ぼろいギリシャ…
スポンサーサイト

工事中ばっかり

Σκάβουν τους δρόμους πάλι!!!

また掘ってるよ!

両親が始めてアテネに来たときこう言いました。「なんだかどこもかしこも工事中だね」。その通り、アテネはどこも工事中です。

今日バスに乗っていたらいつもは渋滞のないところなのに、やたらと混んでいました。道路を掘っていたのです。そのため2車線が1車線になり、渋滞が起こったのです。それだけならいいのだけど、よくよく考えてみると、今まさにブルドーザーで掘り起こしているのは、7月に新しくコンクリートを強いて舗装したところ!せっかくきれいにしたのに、掘り起こしたらもったいないんじゃないの?

住宅街もそうです。1ヶ月前に掘って(ガス配管?)いたところをまた掘ってます。(水道?)。どうして計画性がないんだろうか。税金がもったいないです。本当に面白いくらい、舗装したばかりのところを掘っているのですよ。信じられません。

それから工事もやっぱり雑です。オリンピックの際にマラソンのコースとなったために大々的な舗装がされた通りがあります。初めはなんだか名もない小さい会社が引き受けて舗装をしていたのですが、小さい会社だったからなのかわかりませんが、とにかくひどかったのです。舗装完了した道路を見た私は言いました。「まだここはこれから舗装するんだね、だってでこぼこすぎるもんね」しかし、そこはすでに舗装されていたのでした。結局あまりの雑さに見かねたのか、どうしたのかは知りませんが、名のある会社が引き受けて工事しなおしてました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

laxano

Author:laxano
ギリシャ在住
ネット利用料が安い(つまり電話代の安い)時間帯、夜22時から朝6時の間にブログを更新するため、最近は毎朝6時には起きている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。